

なすしおばら感謝祭IN西那須野

9月28日(日)はなすしおばら感謝祭でナスライガーショーがありました。
一つの舞台で費やす時間は相当なものです。シナリオを何回も変えたり、
練習やシナリオ合わせをやってる時にここはこうした方がいいなど、何回も何回も繰り返します。
IMG_8165.jpg
毎晩、みんなが合う時間帯を探しての練習です(皆さん経営者なので忙しいのです)
IMG_8200.jpg
今回はアクション経験のある方に来ていただき舞台指導をしていただきました。
IMG_8241.jpg
そんなこんなで、当日を迎え等々那須塩原市公式デビューを果たしました。
その前に、タタミマンキックの練習(^_^;)
IMG_8168.jpg
当日はいい秋晴れでした。出演者達はとうとうこの日が来たかと言う想いでいっぱいでした。
会場に入るとまず最初に会場や音響の入念なチェックをし本番に備えました。
そして・・・。
IMG_8342.jpg
始まってからはあっという間でした。
IMG_8321.jpg
IMG_8293.jpg
IMG_8295.jpg
九尾の狐 玉藻御前とのバトル
IMG_8341.jpg
ショーは無事終了し、来てくれた子供達と写真を撮ったり、握手したりと、やって良かったと本当に思えました。
まだまだ、直すところが沢山ありますが、恐れず常に”勇気を出して一歩踏みだす”これがナスライガーの
子供達へのメッセージです。

ご当地キャラ夢フェスタINしらかわに行ってきました。

9月27日、28日の土日に、ご当地キャラ夢フェスタINしらかわが開催されました。2日間で約13万人集まったらしいです。
10696339_704924466266989_4455552085908533137_n.jpg
初めての参加でワクワクドキドキでした。
10672296_712475388828853_5252901272054208808_n.jpg
朝7時集合で続々と全国からのローカルヒーローが集まりました。
朝9時開会。ローカルヒーロー達は着替えてすぐに会場へ。
10687185_712529848823407_7792177566618273096_n.jpg
ここがナスライガーのブースです。他のヒーロー達はキャラクターグッズなどを販売しておりましたが、自分たちはまだ出来立てヒーローなのでキャラクターグッズなんてありません。とにかく知ってもらうために歩くのみです。
10676168_705286299564139_7125881278922184261_n.jpg
応援してるよー、那須塩原なんだー、と声援もありだんだんやる気が湧いてきて、センター確保(^_^)
IMG_8265.jpg
同じ栃木県で活躍している、トチノキッドさんとも仲良くなり、近いうちに共演する約束を交わしました。
このあと懇親会に出席し、人間の姿の皆様といろんな話や師匠と呼べる群馬のヒーローG-FAVEの○○さんから、いろんな指導を受けました。スゴく実のある1日でした。次の日は西那須野でなすしおばら祭りでナスライガーショーがあるので早めに退散させていただきました。

ナスライガーが記事になりました。

東京商工リサーチに我々の活動が記載されました。
__.jpg
子供達に夢を ”自信なんてなくてもいい。一歩踏出す勇気を持とう”
ナスライガーの子供たちに送るメッセージです。

下野新聞に掲載されました。

昨日の黒磯小学校でのナスライガーショーが下野新聞で掲載されました。下野新聞
8月2、3日にしらかわ魂80sと言うお祭りでデビューしてはいましたが、那須塩原市で始めてのショーとなりました。
記事には書いてありませんが、ナスライガーを立ち上げるに当たって、1年前の那須らいずイベントで白河のヒーローダルライザーから出た提案(那須塩原市にもヒーローを)で、会場に来た子供達とも約束をしました。ナスライガーが出来上がるまでの1年間は木口社長と二人で進めてきたプロジェクトでしたが、うまくいかない事の連続で半ばあきらめが入ってました。しかし、ダルライザーさんからのイベントのお誘いや、取引先の電気屋さんの社長から背中を押され、再度チャレンジしてきました。それでもどうしたらいいかわからない。でもそこに某タタミ屋さんの社長からアドバイスをいただき、折れかかった心に希望の光が見えました。木口社長とすぐに群馬に飛び、群馬のヒーローG-FAVEさんに相談しました。そこからいろんな体験談やヒーローの役割やら、子供たちだけでなく、大人までヒーローの存在を待っていると言う話を聞き、これは実現させなくてはと、ここからが夢への挑戦になりました。デザインはどうする?悪役は?そうこうしてるうちに8月2日のイベントまで間に合うのか?と言う焦りが出てきました。でも一歩づつ確実に勧めていこうと言う想いが、希望に変わり焦ってたのも忘れ、一つ一つ確実に進めることが出来ました。登場人物の選定で、空手をやってる美少女?(37超えてますが)の存在が絶対的に必要という事で電話をかけたら即OKで、また某タタミ屋さんにも協力をという事で、役者を揃えることが出来ました。ナスライガーのマスクが出来たのがショーの約1週間前、バトルスーツはショーの2日前ですよ(^_^;)ギリギリ間に合いました。その間、4人で密かに夜の空いた時間に練習を重ねしらかわデビューとなりました。この経験を元に”夢を諦めてはいけない。自信はなくとも一歩一歩前に進みんだ。一生懸命やってれば周りのみんなが助けてくれる。だから夢を持とう”それがナスライガーの決め台詞”自信なんてなくていい、一歩踏出す勇気を!!”になっている。そんな想いのこもった”ナスライガー”皆さん、応援宜しくお願い致します(^_^)

ナスライガーショーIN黒磯小学校

夏休みが明けて、子供たちの新学期も始まりました。
黒磯小学校から朝の全体朝礼の時に”いじめ”についてを
ナスライガーショーでやってほしいと言う要望がありまして、
朝の7時半からスタンバイ。
ナスライガーショー
子供たちもいきなりの演出で驚いたと思います(^_^)
10552544_594454877350930_5799268626659183069_n.jpg
ショーが始まりました。
10622873_594453654017719_4527652893136325473_n.jpg
子供たちと先生にいろんな質問をして何故このバトルが勃発してしまったのか?意見をもらいました。
16061_594453480684403_8236181179624465095_n.jpg
最後に子供達と握手(^_^)また会うことを約束して(^_^)
10629662_594453684017716_6495950551992371590_n.jpg
ショーをやるたびに自分に何が足らないのか?いろんなことを教わる。
伝える側、伝えられる側、そんな事真面目に考えたことなかったのに、すごく考えるようになった。

ナスライガーからのメッセージ
”自信なんてなくてもいい。一歩踏出す勇気を持とう!!”
さて次はどこの小学校に現れるのだろうか?


プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

