

浪速節だよjcは

20080407101703
土曜日、栃木ブロック協議会森本委員長率いるjaycee力開発委員会で、林達先輩をお呼びしての公開委員会が開催されました。私はJCに入会して七年目ですが、林達先輩の話を聞くのは初めてでした。衝撃的な話って言うかなるほどと思う事が沢山あり本当におもしろかったです。来ることが出来なかったメンバーにも聞かせてあげたいなぁと思いました。言葉そのものを鵜呑みにすると誤解を招くかも?ですが、林達先輩のJCに対する熱い想いが感じられました。

とちぎ岬塾

昨日宇都宮コンセーレにて第1回とちぎ岬塾が開催されました。当LOMより私と、阿久津直前、金子会長、相馬勝彦先輩、澤井専務の5名で参加してまいりました。岬先生の話は05関東地区フォーラム(和賀さんが8ブロ議長の時)龍ヶ崎で開催された時と06佐野JCの例会確か4月例会だったかな?の時に聞いた事がありましたけど、改めて話を聞くと大変面白かったです。武士道は日本人が昔から持ってる心の部分です。改めて勉強すると大変ためになるなと感じました。もし良かったら昨日どうしても都合が悪く参加出来なかった方も6月に開催されますので行ってみては。D1000028.jpg
D1000027.jpg

明日の日本の為に・・・。
プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

