スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知事を囲む会・真岡JC1月第2例会

1月27日、知事を囲む懇談会・新春賀詞交換会が宇都宮ニューイタヤで開催されました。室越理事長、星野副理事長、金子直前会長と4人で出席してまいりました。D1000485.jpg
D1000486.jpg上の写真は青年団体の執行部です。金子直前会長は副会長です。下の写真は福田とみかず知事です。D1000487.jpgD1000488.jpg
金子直前会長が乾杯の挨拶をしてるところです。
D1000489.jpg
星野浩一君が前副会長の田村歴代ブロ長の変わりに感謝状をもらっています。
この会には今まで2回ほど参加させていただきましたが、正直な感想はせっかく栃木県内の青年団体(4団体)が集まっているのに名刺交換する機会も無く、団体ごとに集まっていて何のメリットがあるのかなと疑問に思います。設営側はもっと工夫するべきですしみんなで力を合わせて栃木県を盛り上げようという意欲が沸く会になる事を期待します。
この後、金子直前会長と軽く飲みに行こうという事になり帰ってきたのが午前様でした・・・。
1月28日は金子直前会長、星野副理事長、秋間副理事長、星野委員長、相馬副委員長、佐治君の7名で真岡JC1月花の第2例会に出席してまいりました。前日金子直前会長と飲みすぎたので睡眠不足のままだったので眠気が凄かったです。なんと講師は小田直前会頭なんですよ。滅多にお話しなんて聞く機会がありませんので凄く楽しみにしておりました。話しの内容はOMOIYARIについて。日本JCでの経験を織り交ぜながら楽しく為になる話を聞く事が出来ました。
もっとびっくりしたのが真岡JCさんが100%例会を達成した事です。入会して8年目になりますが100%例会を目の当たりにしたのは始めてでした。樋口理事長をはじめとするメンバーの皆様の意気込みが凄く感じられた例会でした。出席して本当に良かったと感じました。うちのLOMも100%やりたいよね?星野委員長、相馬副委員長。期待しております。

スポンサーサイト

京都会議

本日(社)黒磯那須青年会議所室越理事長筆頭に京都会議に行ってます。私は仕事の都合上出席出来ませんでしたが、是非安里会頭の所信を聞きメンバーに持ち帰っていただきたいなと思います。何はともあれ気をつけて行って来て下さい。

祝 オバマ大統領

第44代アメリカ大統領にオバマ大統領が就任しました。
凄い盛り上がり方ですね・・・。
オバマ大統領の就任によりいろんな事に変化が起こるでしょう。(アフリカへの支援、オリンピックの開催予定国、人種差別、ユダヤロビーの動きなどの流れが変わるといわれています。)
世界中が注目しているオバマ大統領の政治に期待しています。
 トヨタの社長も変わりました(創業の血)を求めたように今年はいろんな組織で新しい改革が必要になってくることでしょう。
 (社)黒磯那須青年会議所も昨年35周年を迎え今年36年目を迎えました。
新しい黒磯那須青年会議所、進化した青年会議所を室越理事長に期待しております。
「俺が黒磯那須青年会議所のプライドになる」相当な覚悟が無ければ言えない言葉です。
メンバー全員で理事長の言葉を胸に地域の為に盛り上げて行きましょう。
 改革といえば、渡辺よしみ代議士の事が報道されています。
自民党を離党してまで国民の為との事で先陣をきって離党しました。
皆様はどのように感じたでしょうか?
いろいろな評価はあるかと思います。しかし離党するという事は相当な覚悟が無ければ出来ません。
正当な事を言っても通じないのが今の世の中だとまざまざと知らされました。
青年会議所だから出来る事、本音で言えるJC、間違ってる事は間違ってると言えるJCでありたいなと感じております。だから個人的に渡辺よしみ代議士が取った行動は賞賛したいと考えています。
そのような反面、麻生総理にも期待はしています。
何を言われてもゆるぎない姿、動じない心。(ポジティブに考えて)
漫画が好きな麻生総理が考えてる事は・・・?
もしかしてスーパーヒーローになる事?(冗談半分・本気半分)
今までの首相には無いキャラクターですから期待して待ちましょう。
何はともあれ、オバマ大統領就任により変化はあると思います。
解散総選挙は麻生総理とオバマ大統領の対談以降・・・?かな。

新年会お疲れ様でした

D1000244_20090113072323.jpg
写真は認証書伝達式
2009年1月11日、室越理事長率いる2009年度(社)黒磯那須青年会議所の1月例会が開催されました。今年度初めての例会なのと理事長挨拶があるのでさすがの室越理事長も緊張しているようでした。本番では立派な理事長挨拶で新年会がスタートしました。1年前を思い出しながら時が過ぎるのは早いなーとつくづく思いました。なんとなく卒業された阿久津2008年度直前理事長のそのときの心境が伝わってきたような気がしました。室越理事長も(社)黒磯那須青年会議所のプライドになると発言があり、本当に頼もしい理事長だなと感じました。今年1年メンバー1丸となって頑張って行きましょう。(新年早々3名の認証書伝達式がありました。右から室越理事長、新入会員秋間君、友野君、佐治君)

2009年を迎えて

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。2008年10月例会依頼のブログになってしまいました。思い起こせば2008年1月1日初日の出を見ながら2009年の1月1日にはどんな自分になっているのだろうと思った事を思い出します。1年を振り返るとかなり充実したそして例年よりも月日が流れるのが早いなーと感じた年でもありました。毎月毎月何かしら行事がありそれの準備や心にすら余裕のない毎日でしたが、1年が経ち得たものは沢山ありました。これもまわりの皆様がいて支えてくれた結果だと感謝しているところです。私が頼りにしていた今となっては先輩方々ですが昨年で卒業されてしまいました。これからは自分自身頼られる存在になっていかなくてはならないんだなーとつくづく考えてしまいました。JCもあと2年あります。悔いが残らぬよう突っ走って行きたいのと、また来年の今頃成長した自分がいるのかどうか楽しみでなりません。2009年度室越理事長をサポートし(社)黒磯那須JCが益々飛躍の年になればと思っております。また栃木ブロック協議会副会長として2008年度お世話になったお返しとまた自分の為、周りの皆様の為、栃木県・日本のために活動できたらと考えております。正月休みもあっという間に終わりですね・・・。軽く体を慣らしておこうと会社に出勤してしまいました。
プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。