

結果を出す為に

仕事で新しい事に挑戦しようと思ってます。
結果が出るのは、いつになるのかわかりませんが、まずは第一歩。
チャレンジする精神が大切だと思います。

こんな話しを聞きました。
なかなか結果を出せないと嘆いてる人がいました。
そこで、「あなたは今やってる事以外のことをやってみましたか?」
すると、「やってません」との事です。

よくあるケースですが、ひとつの方法でやりぬくのも大切かと思いますが、
それでうまくいかなければ、方法を変えるのも一つの手段です。

方法は無限大にあるはずです。結果が出なければいろんな事にTRYする事も
大切なはずです。

エジソンは電球の発明の為に何千回と失敗を重ねてきました。
本人曰く、「こうやれば、こうなると言う事を発見したから失敗ではない」
失敗なんて一つも思ってない。

これって大切な事ですよね。
ポジティブって言うか、この発想が成功の源となります。

JCってそんな経験をさせてもらえるところですよね。

ネガティブだった私自信も振り返ると、いろんな人と出会い、またいろんな経験をさせて
いただき、ここまでポジティブになりました。

まだまだやる事は沢山あります。

昨日の第3回人間魅委員会に出席してくださったメンバーの皆様、ありがとうございました。
延々と話した私の自慢話スピーチ。とても良かったと思います。

特に入会して半年足らずの柳沢君の話はとても良かったです。
これから新たな事業を起こそうとしている私にはTRYする「勇気」をいただいた感じがしました。

これからも委員会の中で、「私の自慢話スピーチ2」を開催したいと思います。
このブログを読んだ方は是非参加してみて下さい。





少しでも成長する為に

腕立て伏せを10回やる場合、一番力がつく回数は何回目でしょうか?

多分、10回目と答える方が多いのかと思います。

答えは10回以上です。(11回でも12回でも)

今ある自分の力以上のことをやって、初めて成長だと思います。

これって仕事でも同じ事ですし、JCでもそうですよね。

今年より少し上をやっていかない事には成長はありえません。

これからの1年間を有効にするか、無駄にするかは自分次第。

1年間何も得ずに、年取るだけなんてもったいないですよね。

「時は金なり」

1日1日を大切に今日も頑張りましょう。

最近・・・

私は朝起きるのが早いので、朝の番組を見る機会が多いのですが、最近土曜日4時くらいから放送されてる、あしたのジョー2にはまってます。私が小学生の時放送されていたアニメですが、あの時はTVが1台しかなく親がニュース番組を見てるため、我慢していた覚えがあります。ビデオでは映画版を観たりしましたけど・・・。とにかくジョーの生き方が好きですね。真似は出来ませんが、あんなふうになりたいなって思いながら夢中になって観ています。
relay.jpg

視点を変える

毎日同じ生活をしてると、見ている視点が同じくなってしまいます。
そこで新たな発見をする為にいろんな工夫を自らしなければなりません。
どんな物事でも視点を変えることで、見え方が変わってきます。
視点を変えることで、今まで見えなかったことが見えるようになったりします。

気づかなかったことが、気づくようになったりします。

感じられなかったことが、感じられるようになったりします。

視点が変われば、思考も変わっていくのです。

思考が変われば、感情も変わっていきます。

感情が変われば、行動も変わっていきます。

そして、行動が変われば、当然得られる結果も変わってきます。

自分としては朝会社に行く時、道順を変えてみたりもします。
やはりいつも見てる風景と異なり、なんとなく新鮮さを感じたりするものです。
自分を成長させたいと思ってる方は、出来る事からはじめてみてください。
きっと気が付かなかった事に気が付くでしょう。

その発見が、また新しい価値観を生み出し自分の人生に幅をもたらす事でしょう。

って事で、2010年度人間魅委員会メンバーの皆さん。栃木ブロック協議会に私と一緒に
出向しましょう。


あれっ・・・。

気が付くと、ブログを書くのを忘れている・・・。
継続は力なりと言いますが、ほんと継続する事は難しいですね。

私なりに継続してる事は1つあります。
タバコを辞めない事。

冗談です。絶対反感買うだろうなー・・・・。

私は早起きを継続してます。かれこれ8年になりますが・・・。
なんと皆さんに話しをするとびっくりされる方が多いのですが、
AM3時半が起床時間となっております。

じゃー寝るのが早いんでしょ?と言う質問が必ずありますが、JCやらPTAやら
夜の会議が多くて、早くてPM11時、遅くて午前様です。

午前様になれば当然睡眠時間は2時間くらいになってしまいますが、
必ず3時半には起床してます。

うそだと思ったらメールしてみて下さいね。携帯に・・・。
ただし、アドレスは教えません・・・。

朝風呂が唯一の楽しみなので、ゆっくりとつかりながら
6時には会社に出社の毎日です。休みの日は6時までは寝てますよ。(でも早起きと言われます)

2010年度(社)黒磯那須青年会議所 第3回人間魅委員会では、メンバーの自慢話選手権を延々とやろうかと思ってます。

聞きたい方がおられましたら是非11月25日(水)PM7:30からJCルーム始まりますので出席してください。
聞いててうんざりするくらいの自慢話が聞けると思いますよ。
イヒヒ・・・。

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

