

2010年度第1回人間魅委員会開催

本日2010年度の委員会を寿司春にて開催します。2010年度は研修系委員会の委員長。ラストで委員長をさせていただくのはとても光栄なことです。精一杯JCに関わり、悔いのないJC生活を送りたいと思います。その為には、同じ委員会のメンバーが人間魅委員会に配属されて良かったと思ってくれるのが1番ですね。

社長に就任して6ヶ月が過ぎようとしております。この6ヶ月間いろいろありました。(ブログを書けなかった言い訳です)全てを真摯に受け止めこの経験を活かし更なる上を目指していこうと思っております。

最近思うのですが、毎日が素晴らしいと思えたらこんな素晴らしいことはないだろうなーと考えます。
そこで何となく読んでいたブログの中にこんなのがありました。
「ワクワクしながら過ごす方法」
ワクワクしながら過ごす方法があれば苦労しないよ。と思う方は沢山居るかと思います。
ワクワクしながら過ごす=難しい
それはなぜでしょう。
結論から言いますと、「ワクワクするようなことをしていないから」です。
毎日、ワクワクするような用事や、行事を入れていない。
自ら生み出そうとしていないからだそうです。
それは=自分自身をコントロール出来ていない。
まずそれを認識することが重要だそうです。

ワクワクは人が運んでくれるものではありません。自らが生み出すものです。
これを理解しているかどうかで、今後の人生の「質」が変わって行くでしょう。

人間魅委員会メンバーへの最初のメッセージです。
人間魅委員会でワクワクすることを一緒に探していきましょう。
コメント

おめ

人間魅委員会 顔合わせ おめでとうございます^^

ラストイヤー 頑張ってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

