スポンサーサイト


結果を出す為に

仕事で新しい事に挑戦しようと思ってます。
結果が出るのは、いつになるのかわかりませんが、まずは第一歩。
チャレンジする精神が大切だと思います。

こんな話しを聞きました。
なかなか結果を出せないと嘆いてる人がいました。
そこで、「あなたは今やってる事以外のことをやってみましたか?」
すると、「やってません」との事です。

よくあるケースですが、ひとつの方法でやりぬくのも大切かと思いますが、
それでうまくいかなければ、方法を変えるのも一つの手段です。

方法は無限大にあるはずです。結果が出なければいろんな事にTRYする事も
大切なはずです。

エジソンは電球の発明の為に何千回と失敗を重ねてきました。
本人曰く、「こうやれば、こうなると言う事を発見したから失敗ではない」
失敗なんて一つも思ってない。

これって大切な事ですよね。
ポジティブって言うか、この発想が成功の源となります。

JCってそんな経験をさせてもらえるところですよね。

ネガティブだった私自信も振り返ると、いろんな人と出会い、またいろんな経験をさせて
いただき、ここまでポジティブになりました。

まだまだやる事は沢山あります。

昨日の第3回人間魅委員会に出席してくださったメンバーの皆様、ありがとうございました。
延々と話した私の自慢話スピーチ。とても良かったと思います。

特に入会して半年足らずの柳沢君の話はとても良かったです。
これから新たな事業を起こそうとしている私にはTRYする「勇気」をいただいた感じがしました。

これからも委員会の中で、「私の自慢話スピーチ2」を開催したいと思います。
このブログを読んだ方は是非参加してみて下さい。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

