スポンサーサイト


行動と習慣

■成功を生み出す絶対条件って、何だと思いますか?

「行動」

行動しなければ、どんなことを学んでも意味がありません。

たとえば、泳げない人がいます。

仮に、あなたが泳げないとしましょう。

でもあなたは、泳げるようになりたいと思っています。

では、どうやったら泳げるようになるでしょう?

泳げるようになるには、泳ぐ練習をしなくてはなりません。

当たり前ですよね。

いくら泳ぎ方の説明が書いてある本を読んだり、DVDを観ても泳げるようにはなりませんからね。

その本を10回、20回と繰り返し読んだとしても、泳げるようにはなりません。

ましてや、家の中でいくら泳ぎの練習をしても、泳げるようにはなりませんよね。

実際に、水の中(プール)に入って練習しなければ、泳げるようにならないわけでして。

泳げるようになるには、まずは”水(プール)の中に入る”、という行動を起こさなくてはならないのです。

JCでも同じです。

JCでの取り組み方がもしかしたら仕事に影響をもたらしてるのかもしれません。

JCに参加しないって事ではないですよ・・・。

JCに参加できない言い訳の「習慣」を作ってませんか?

その習慣が少なからずと仕事や私生活にも影響しています。

いい習慣をつけると成功すると思います。

また悪い習慣をつけると成功はしません。

その事を解っていても人は自分の苦手な事などを避けてしまうところがあります。

そこで私たち若いメンバーがやる事は自分を縛ってしまう事も大切です。

委員長でも副委員長でも役職を引き受けてしまいましょう。

委員長の習慣が身につきます。また副委員長としての習慣が身につきます。

この事がプラスに考えられるなら、プラスに考える習慣が身についてるのだと思います。

それこそが人生で成功する秘訣かなと最近考えるようになりました。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

