

ポジティブに生きよう

【同じ水でも牛が飲めば乳となり、毒蛇が飲めば毒になる】

真理は一つであっても、その解釈によって作用は大きく変わってくる
ということ言っています。

【知恵ある者は悟りを開き、愚かな者は人生に迷い悩む】

人においてもまた同じ状況があり、同じ空気を吸い、同じ水を飲んでいても、
どうして悩んだり迷ってしまう方と、そうでない方に別れてしまうのか・・・。

悩んでる事って沢山ありますよね。

でも、その捕らえ方によって結構人生って左右されてくるものだと思います。

一度きりの人生、どうせならポジティブに生きる事が大切だと思いませんか。

ポジティブに生きていく事が、きっと人生を楽しくしていくものだと思います。

悩みは悩みでしかありません。悩んでいても何も解決しません。

悩む習慣をつけてしまうと、悩んでばかりの人生になってしまいます。

悩んだら【行動】を起こす習慣をつけることが大切だと思います。

【人間は知らないものに恐怖する】

そんなものです。それを知れば【解決】してしまうかもしれません。

今日も一日頑張りましょう!!!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

