スポンサーサイト


名言

私の好きな名言です。

【頭は低く目は高く 口慎んで 心広く 孝を原点とし 他を益する】

えらくなればえらくなるほど 強くなれば強くなるほど 

頭は低く 目(目標)は高く 口を慎んで 心を広くもち 

親孝行を原点として 他人に奉仕する。

【何のために強くなるか?それは自分に打ち勝つためであり、義を通すためであり、人を導くためである。】

何の為にJCで勉強をしてるのですか?何の為にJC運動・活動をしてるのですか?


この2つの名言は、私にとっては心の支えとなっております。

自分の行動にプライドを持つ為に、自分の想いを言葉にしてはいかがでしょうか。

ちなみにこの2つの言葉は、私が前にやっていた極真空手の創始者、大山倍達の名言です。





スポンサーサイト
コメント

素晴らしい名言ですね。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言う諺もあるとおり、驕ってはいけないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

