スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【決断と行動】~経営者に必用なこと~

【決断と行動】

これは、成功者と言われている人に共通している要素の一つでしょう。

多くの成功している本などを読みますと、「決断、行動が速い」、という印象的を受けます。

中でもある成功し続けている方は、【即決・即断・即行動】をモットーに行動しています。

自分も行動する方だと思っていますが、決断にいたっては、先延ばしにしてしまうことがあります。

「そのうち決める」、という悪い癖がたまに出てきてしまうのです。

そして、結局はいつまでも決めずに後悔してしまう。


皆さん、思い当たりませんか?


【そのうち決める、そのうちやる】ということを・・・。

そのうち決めたり、そのうちやるというのは、結局のところ、いつまで経ってもやらずに終わってしまったりします。

つまり、そのうち決めたり、そのうちやるという選択をした場合には、

最終的には【やらない】という選択をしていることになります。


結果的に↓


先延ばしは、【やらない】という選択をしていることになるのですね。

成功し続けている人の選択肢を見てみますと、「やる」か「やらない」かのどちらかしかありません。

【そのうちやる、そのうち決める】、という選択肢はないのです。

ですから、もし、成功したいという願望があるのでしたら、そのうち決める、そのうちやる、という選択肢を排除する

必要があります。

先延ばしすることを、やめなければなりません。

ぜひ、「やる」か「やらない」かのどちらかを選択するようにしていただきたい。

そして、やると決断したら、行動していきましょう。

決断したのに行動しなければ、意味がありませんからね。


結構難しい選択肢ではありますが、【人生はこんなもの】と割り切り、

【即決即断】という事を習慣にしてみてはいかがでしょうか?

今日の格言

【即決・即断・即行動】

今日も1日頑張りましょう!!!




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。