

2008年度1月を振り返り

2008年度がスタートしてはや1ヶ月が経とうとしております。未だにブログにアップする写真が横になってしまって見る度になんだこれはと、反省している状態です。阿久津直前のようにうまくブログをアップしなければと、2月には成長したブログを書き込もうと反省中です。
(社)黒磯那須青年会議所は年越し祭から次年度が始まります。12月31日~1月1日にかけて地元の神社のお手伝いが毎年恒例です。理事長として新たな気持ちで明るい豊かなまちづくりに頑張るぞと誓った日からもう1ヶ月。まごまごしているとあっという間に終わってしまうぞと言うのが今の気持ちです。今年はブロ長輩出、35周年、第37回会員大会主管、と3点セット理事長と呼ばれましたが、来るなら来いの精神で頑張って行きたいと改めて思いました。1月は第1例会新年会で幸先よいスタートをきり、第2例会日光会議で栃木ブロック協議会も幸先よいスタートを切れました。それもLOMメンバー皆様が一丸となって頑張っているからです。今の自分は過去の自分の積み重ねの結果とよく言いますが、今年の頑張りは必ず来年再来年と続くものであり決して無駄ではなく、財産になるべきものと感じております。2月は通常総会、例会、那須検定受験、武士道力ゲームを小学校サービスとして実施します。各小学校の校長先生は我ら(社)黒磯那須青年会議所に子供たちに道徳をどう伝えるかの手段として期待しているそうです。この地域に黒磯那須青年会議所ありの精神で望んで行きましょう。
武士道力ゲームは(社)黒磯那須青年会議所で作ったものです。これを発信し、これが各地に広がり子供たちに本来の日本人の姿を伝えることが出来、子供たちが青年会議所に興味を持ってくれたなら・・・。こんなにうれしい事はないですね。
1月第1例会担当の事業運営委員会の室越委員長をはじめとする委員会メンバーの皆様、1月第2例会担当のブロック支援委員会の池沢委員長をはじめとするメンバーの皆様、金子ブロ長を支える星野運専、秋間事務局長、吉光寺事務局次長、石黒財政局長、槌江財政局次長、倉田会員交流委員会委員長、そして
それを支えるLOMメンバーの皆様、適切なアドバイスをくれる阿久津直前、金子監事(ブロ長)、郡司監事、最後に大変な仕事を平気で与える理事長に尽くしてくださる澤井専務に本当に感謝感謝です。
2月もこの勢いで頑張りましょう。

             共感から共鳴へ~共に感じる事から共に実行へ~
             Take action and Grow up 「行動を起こし、成長しよう」

PS・直前からの一気飲み禁止令は了解しました。眠りの理事長から夜の理事長に変わります。(冗談です) さあ明日も4時に起きなくちゃ・・・。
そういえばこの1ヶ月でまたまた5キロ増えました。昨年6月に比べると10キロ増。。。(シャレにならない)
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

