

今日から日光会議ですね

人間魅委員会の皆様、大変お疲れ様です。

明日から日光会議に参加する方は、”楽しんで”参加してきてくださいね。

日光会議が始まったのはまだ歴史も浅く6、7年前???からです。

(社)日本青年会議所で京都会議が毎年開催されますが、それと同じで

栃木ブロック協議会も栃木県の由緒ある日光の地にて出発しようと始まりました。

略して日光会議と呼んでますが、(社)日本青年会議所関東地区栃木ブロック協議会

第1回全体会議(ながい)というのが正式名称です。

栃木県内12LOMの会員会議所メンバー(人間魅委員会メンバーも入ってますよ)

が、日光で新たな志のもと、スタートを切る為に集まります。

またその年の栃木ブロック協議会会長の所信を聞く機会もあります。

2010年度栃木ブロック協議会はこうゆう方向で進みますとの説明があるでしょう。

第1回全体会議終了後には懇親会があります。

是非そちらにも出席いただいて、栃木県内の同志と仲良くなってください。

運命的な出会いがあるかも知れませんよ・・・。(自分の人生を変えてくれるそんな人に出会えるチャンスです)



※補足

日光は遠いなーとか、なぜわざわざ日光になんて思うかもしれません。

今は当然気が付かないかも知れません。

しかし、よーく考えてみてください。

これからの人生、何でもですが、自分の歩む道は自分でしか意味づけは出来ないのです。

経営者ならばなおさらですよね。

人生に無駄はありません。(無駄と思うから無駄なのです)

未知の世界に飛び込む事は【勇気】が必用です。

でもそのたった1つの【勇気】を持つ事によって、道が拓かれていくものです。

私たち人間魅委員会は【人の魅力】の中の1つ【勇気】をもって行動していただきたい。

(どうしても仕事が忙しい時は仕事を優先させてください)

明るい豊かな社会の実現=メンバー1人1人の会社が元気であることが前提ですからね。

すこしでも空いた時間は、是非日光の地へ足を運んでみてください。

その時間の使い方もJCならではです。

学ぶ事は沢山ありますよ。

そして最後に、自分の取った行動に対して【必ず】意味づけしてくださいね。

当然、何事も【楽しんで】やりましょう!!!

それでは 幸運を祈る。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

