スポンサーサイト


おはようございます。

日光会議に出席した理事長をはじめとするメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。

今回参加したくても、参加出来なかった人間魅委員会メンバーの皆様、

次回委員会で日光会議に出席されたメンバーにおはなしを聞きましょうね。(理事長に聞いちゃいましょうか)


話は変わりますが、

人生の中でこの様なことがあると思います。


【マイナスな意見や出来事を前にした時】

その時あなたはどうしますか?

【その対処方】を伝授しましょう。


よーく考えてくださいね。

私たちは【大きな目標】というものを持っています。(うん?持ってない?持ってなければすぐにでも目標を掲げましょう)

その【目標】の途中経過で【批判】があったり【マイナス】な出来事があったりします。

その批判やマイナスな出来事を【すべて】と勘違いしてしまう事があります。


ある演歌歌手の話ですが

私は【100人中100人が私を応援してくれてるわけではない。私は私を応援してくれる人の為に一生懸命歌う】

と言ってました。

【応援していただけない人に対して一生懸命歌うよりも、応援してくれる方の為に全力を尽くして歌うことが大切だ。】

という事です。

確かに!!!

それでいいと思います。

いずれは興味を持ってくれなかった人も【共感】してくれて、やがては【共鳴】してくれると信じましょう。

人間魅委員会メンバーの皆さん!いいですか・・・。


1・批判があっても、進むことをやめては絶対にダメ。(信じるものの為に、目標達成の為に)

2・応援してくれる方の為に全力を尽くして歌う(行動する)事が大切。

3・批判に対し軌道修正しても相手が批判や否定を変えないなら、「だったらもう、いいや」と考えること。

       これも大切な事です。(価値観が違うなら交わる事はないので・・・。)


◆最後に・・・。

哲学者であるプラトンは、こんな言葉を残しました。

「自分は、確実に成功するための方法は知らない。しかし、確実に失敗する方法なら知っている。

それは、すべての人に好かれようとすることだ。」



否定や批判を受け入れることが大切

それは綺麗ごとです。

それができるなら、最初から誰も悩みません。


私はあえて言います。

皆さんが全力を尽くして、それでも分かってくれない人がいるのなら。それでも伝わらないことがあるのなら。

「もう、いいや」と思って、先を見ることです。

いい意味で、あきらめてください。(あくまでもいい意味で・・・。)

マイナスな情報、マイナスな意見に、振り回される必要はないんです。

     ↑この事を【任怨分謗(にんえんぶんぽう)】と言います。
※怨に任せ謗を分かつ。 
大事を成す時、怨みの1つも買うのは当たり前、その時に仲間と謗(非難)を分かち合い仲間を信じて突き進む。
(リーダーとしての心構えです。)

あなたのことを、

【応援してくれる人、楽しみにしている人や、待っている人の事を、忘れないでくださいね。】

          ↑ 一番大切なことですよ!!!

そんなわけで、


今日も一日頑張りましょう!!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

