スポンサーサイト


【出来ない理由】

【出来ない理由】

人間は不思議なもので、できない理由を考えるのってものすごく上手ですね。

でも、どうやったらそれが出来るようになるかを考えるのは、意外とへたくそなものです。

できない理由を考えつくだけの精力を、そのまま「どうやったらできるか」

ということを考えるのに費やしたら、世の中もっともっと明るく平和になれると思うのに・・・。


栃木ブロック協議会に出向してる時に、ある人が、

【できないということが証明されない限り、それはできるんだ】ということをおっしゃってました。

かなり挑戦的ですごい言葉だけど、私は真実だと思います。

人間は空だって飛べました。宇宙にだって行けました。

できないことなんて、実はほんのわずかなのかもしれません。

出来ない事と言えば・・・。

こんな話もあります。

【ねている箸を立たすのも、やる気がなければ一生立たす事は出来ない。】

そう。全てはやる気に掛かってます。

こんな簡単な事でさえ【やる気】次第で出来なくなってしまうんですね。

【なぜできないかを考えるよりも、どうやったらできるようになるか】、を考えることにしましょう。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

