

【ガンジス川】

川村カオリ(本名:川村かおり)が、左乳がんの再発の為治療しておりましたが、

平成21年7月28日午前11時01分、都内病院にて永眠致しました。

享年38歳。

癌と戦いながら精一杯生きてきた人の詩です。


私たちは、この詩から何かを感じなければと思います。




【ガンジス川】


危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。


そんな人間になりたいですね。

自分に打ち勝つ為に・・・。

そして仲間を導く為に・・・。

by人間魅委員長
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

