スポンサーサイト


【実際にあった感動する話】

おはようございます。

雪が降り、今朝も寒いですね。

感動する話を読んで心温かにしてから

仕事をしましょう。


実際にあった話だそうです。


【娘からのクリスマスプレゼント】


6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて

窓際に置いておいたから、早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの

便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書いてあった。

「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください! おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって少しメソメソしてしちゃった。

昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と

「ガンがなおるおくすり」と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで「ギャーっ!」

って嬉しい叫びを上げてた。

早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って

「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」

っていって、夫に薬を飲ませた。

夫が「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」と言うと娘が、

「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、

動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~」……っていうと夫がだんだんと

顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。

私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って

無理やり飲み込んで態勢を整えた。

夫は娘には「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。

その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、

夫が「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」と言ったので、

つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた。

お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。


※身近に幸せが沢山あります。

その幸せをかみ締めながら生きていく事が大切ですよね。

今日も一日”精一杯”頑張りましょう。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

