

【自分に何点付けますか?】

おはようございます。

今日は晴れそうなので良かった。

でも相変わらず朝は寒いですね。

今日の話は、

【自分に何点付けますか?】

と言う話です。

まぁ読んでみてください。



【自分に何点付けますか?】

人間は だれでも欠点がある
 
その欠点を見て 自分に40点をつけると
 
40点のような気分になって
 
40点のような行動をするから
 
40点の人生を送ってしまう

自分は40点だ と思い込んでいると
 
いくら努力しても
 
40点を50点にするのは不可能だ

自分に100点満点をつけよう
 
自分は40点だな と思っていても

無理をして100点満点をつけていると
 
自然に自分の古い殻が破れて、
 
新しい自分に変わる


※決して過大評価をしろと言ってるわけではありません。

自分は100点満点だと言い聞かせてみてください。

ちょっと居心地が悪いかもしれませんが、それでも100点満点

ちょっと疑問が残るかもしれませんが、それでも100点満点

人はそう思ってくれるか?そんなことは全然関係なく100点満点

だれがなんと言おうが自分は100点満点!

自分が決めた100点満点!

うん、これでいい。

そうだ、これから100点満点の自分で生きることにしよう。

慣れるのに、ちょっと時間はかかりそうだが…

そんな分けて、今日も100点満点の自分で頑張りましょう。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

