スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自分の価値】

おはようございます。

昨日は栃木ブロック協議会 とちぎフォーラム委員会

に出席してきました。モチベーションが高いメンバー

に囲まれると自分もモチベーションが高くなってきますね。

モチベーションの相乗効果と言うのでしょうか・・・。

そんな訳で・・・


【自分の価値】


このような文章があります↓


【自分の価値は、失敗や成功で決まると考える人は、

いつかきっと自分は役立たずだと感じるだろう。】


※自分の為の人生より



【自分に価値があるのは、自分がそう信じるからである。
 
自分の価値基準を他人に置くなら、それは自分のではない、
 
他人の価値である】



※なかなか自分に価値があるなんて思えないと思う。

それもそうですよね。当たり前だと思います。

どうしても他人との比較対象で自分に優越感を感じたとき

に自分の価値を実感したりする。

でもよーく考えてみてください。

【自分の価値】と言うものを他人との比較によって

判断するのだとしたら・・・。

結構ちっぽけな人間なのかもしれません。

でも【自分の価値】を認めてくれるのもまた自分だったり・・・。

そのような基準で【自分の価値】を判断すると・・・。

他人の成功や、自分に劣等感を持った時、

いきなり自信をなくしたりする。

自分の価値が、なんだかとても心細いもののように思えてくる。



それでも、自分は価値があるのだと言い聞かせる。

自分は価値があるのだと言い聞かせて、

自分にちゃんと価値を持たせねばならない。

それができるのは自分しかいないのだから。



【自分の本当の価値を知る為に】

自分が信じた事を精一杯、努力していく。

その努力が実って、他人がその努力を買ってくれた時に

自分の本当の【本物の価値】になっていくでしょう。

こんな話があります。

ある画家が(自分の絵は素晴らしいんだ。俺の右に出るものは

いないんだ。)

しかしその絵は全然売れません。

そう。自分で自分を励ますのはいいことですが、価値はありません。

その画家は、その絵を他人に認めさせる為に努力をします。

そして初めてその絵が売れました。他人がその絵を認めてくれた瞬間です。

その時初めて【自分の本物の価値】になるでしょう。


【本当の自分の価値】を見出す為に

今日も一日頑張りましょう。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。