

【たかが・・・・・】

毎日ブログを書くのはきついなーと感じてました。

でも今年に入りもう少しでまる2ヶ月経ちます。

皆様の(ブログ見てるよ)の言葉が、

頑張れる要素になってます。ほんとありがとうございます。

感謝!感謝!です。

前は【たかがブログ・・・】なんて思ってました。

しかし今はそうではありません。

そんな訳で、



今日の話題は・・・。



「たかが早起き」「たかが雑巾がけ」と

言う者は、早起きや雑巾がけが

きちんとできなければならない。



↑このような言葉がありました。



早起きも、一年間続ければ、意味が変わってくる。

一年間続けてみれば、「たかが」などとは言わなくなる。

「たかが」とは「とるに足りない」という意味である。

しかし、「たかが」と思っていることに

挑戦することで、物事をなめてかかっていた

傲慢な自分に気づく。

それまでの価値観や視点を変えることができるのだ。


※6000人を一瞬で変えた一言より抜粋


※まさに、この言葉の通りの事を感じております。

「たかが・・・」と軽く言ったりしますが、

その「たかが・・・」やってみると案外すごかったりします。



「たかが・・・」の使い方は、人それぞれ違うと思うが、

「たかが・・・じゃない、何を言ってるの」と

否定したいときと無視したいときに使います。

また「たかが・・・じゃない。みんなやってるから、私にもできる」と

強がるときに使ったり、自分を優位にするときに使う。


「たかが・・・」と言う言葉が、自分たちにとって何か大きな影響や、

刺激を与えるのかもしれない。


【たかが・・・】と思ってることに挑戦してみましょう。

価値観や視点が変わると言う事は・・・

人生を変えることかも知れませんよね・・・。

そんな訳で今日も一日頑張りましょう!!!


コメント

みてますよ!

がんばれ8810

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

