スポンサーサイト


【上手くいかない時の対処方】

おはようございます。

今日はあいにくの雨。

雨が降ると言う事は寒くないからですね。

↑(ポジティブに考えましょう)

そんな訳で・・・。

【上手くいかない時の対処方】

何をやっても上手くいかない。

仕事も手付かず・・・。JCもやる気が出ない・・・。

家に帰っても・・・。

そんな時ありませんか?(なぬっ!!無い?)

まぁそんなこと言わずに読んでください。


↓この話はパイロットが空で学んだ話です。



何をやっても上手くいかない時に一番大切な事

【ひとまずその状態を安定させる】ことです。

底なし沼と同じで上手くいっていない時は

そこから、出ようともがけばもがくほど深みに

はまってしまいます。

まずは今の状況を認めて、

自分を許す気持ちになることが重要です。

自分を許してあげた時、心は初めて重りから解放されます。


プラス思考を目指すのはまだ先のことです。

プラス思考を目指すのは一端安定してからで十分です。

最悪の時に、プラス思考でいこうとか元気を出せと
 
言われても、そう簡単に元気を出せるものではありません。
 
現状より悪くしないことだけを考えて
 
じーっとしているのが一番です。

無理に頑張ろうとか現状を打破しようとする必要はありません。
 
1回失敗したときに「しまった」と思って、あわてて
 
間違った手を打つことによって本当にダメになります。
 
そのような時には正しく物事が見えません。
 
冷静な時だったら絶対にしなかったような
 
ばかなことを平気でしてしまいます。
 
「上手くいかない」「失敗した」と思ったら、
 
まずはじっと現状を受け入れる必要があります。

何かことが起ると、ついジタバタして、

普通ならやらないようなことをやってみたり、

大騒ぎをして、事を大げさにしてしまう。

何か起ったら、まずは水平飛行に戻すことを考える…

今の状態で安定させてから次の手を考える…

すぐにプラス思考は難しいものです。

※パイロットが空から学んだ運と縁の法則より抜粋


※確かに飛行機に例えれば現実問題として

いざと言う時は、まず冷静になり今の状況を把握する事

が大切ですよね。

いきなりプラス思考だなんて難しい事ですし

【心を落ち着かせる】事がなにより大切ですね。

さぁ今日も一日頑張るぞ!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

