

【~させてもらう】

おはようございます。

今日はいい天気ですね。

やっぱり晴れてると気分がいいもんです。


ギブ&テイクと言う言葉があります。

理解のしかた次第ですが、

与えたら、返してもらってあたりまえって

考えてしまいそうです。

見返りを期待して与えると言うのは

本当の親切ではありませんし、本当のやさしさでも

ありません。

ここで言葉を変えてみてはどうでしょう。

実は、与えるために

【もらう】という気持ちが必要です。


どんなにたくさん持っていても、

与えつづければいつかはなくなります。


親切にして【あげる】というのでは、

いつかエネルギーがなくなってしまいます。


なので、こんな具合に・・・。


親切をさせて【もらう】

掃除をさせて【もらう】

どんどん【もらう】と言うエネルギーが増えていき、

疲れることがありません。

私たちは【与える】と同時に

実はその時点で【もらってる】のです。

このように考えた方が損得なしで、いいのかなぁーと感じています。


今日も一日仕事をさせて【もらい】ましょう。



コメント

ギブギブ

つづいてますね つぶやきも忘れずに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

