

【希望を持って・・・】

おはようございます。



【希望を持って・・・】

誰もが癒されない傷があると思います。


癒されない傷って言うのは、

例えば、大きなケガをして

それが治ったとしても、時々痛むようなものです。



過去の、辛い体験が甦って

心がうずくかもしれません。


だけど、人はそれ以上の力で生きていけるのです。

誰もが、何も辛いことがなく、

人生、楽しく生きていければいいと思ったりします。

しかし、それは自分たちにとって決していいことではありません。

辛さや悲しみ、苦しみを感じるからこそ、

人に共感することが出来るのです。

人に優しくなれたり出来るのです。

痛い体験をしたからこそ、慎重になることを覚えるのです。

見方を変えれば、

辛い体験もまた人生のなかで意味を持っているのです。

このことを心で受け止めながら

人に希望を与え、生きていく事が大切ですね。



マザーテレサがこんな事を言ってます。

「人にほほえみかける時間さえないとしたら、
 
こんな貧しい事があるでしょうか?」



今日も頑張りましょう!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

