

【安心感だけが人を動かす】

おはようございます。

常に人を動かす立場に居ると大切な事を

忘れてしまう事があります。

少し立ち止まって深呼吸して見てはいかがでしょう。

そんな訳で・・・。


【安心感だけが人を動かす】


安心感だけが人を動かします。

人を責めたり、裁いたり、
評価したり、批判するのは、
あなたの仕事ではありません。

いずれにしろ、それらによって、
相手を変えることはできません。

だれもあなたの期待に添うために
生まれてきているのではないのですから。

人に変化を強要しても、ただ、
反感を買うだけです。

それが、どんなに正しくて、
相手にとって、
いいと思われることであっても・・・。


※こころの対話より抜粋



人を動かす事って難しいですよね。。。

相手の為に言ってることが”とげ”になってる事

ありませんか?

突き刺さるような言葉は時と場合によっては必要

かもしれません。

でもいつもそんな言葉で接していたら・・・

そんな人格なんだと、誤解されてだれも近づかなく

なってしまうかもしれません。

時にはおおらかに

【俺が責任持つから思い切りやって来い】

と言えるそんな人間でいたいですね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

