スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【心を強く持つ為に・・・】

空手道場で練習しているといろんな事を学びます。

心技体が一つになって初めて強くなる。

日本武道は精神面から鍛えるから勉強になります。

精神面が強くなってくると次に技・体力も充実してきます。

まずは【心】から


【本当に強い人とは】

“心が折れない人”

人生ずっとうまくいくという人はほとんどいないでしょう。
うまくいかない時に強い人が本当に強い人です。
うまくいっている時に強い?人はふつうの人です。

うまくいっていた人が、一度のつまずきで
ダメになってしまうことがあります。
そういう人は、本当は弱い人だったのでしょう。

うまくいかなくても、めげずに頑張り続けられる人は強い人でしょう。
何度たたかれても、へこたれない人は強い人でしょう。
一瞬落ち込んでも、立ち直りが早い人は強い人でしょう。
自分の夢を簡単にあきめずにもち続ける人は強い人でしょう。
何度失敗しても、チャレンジし続ける人は強い人でしょう。
大きい問題を抱えていても、前を向いて歩ける人は強い人でしょう。

不幸な事があっても、心が折れなければ必ず立ち直れると思います。
そのためには、“柳に風”流のしなやかな強さを身につけること。
そのためには、自分の心を支えられるような
幸福になる考え方を身につけることが大事だと思います。

精神的に強くなる為には日頃の訓練が必要です。
プラス思考を習慣化することだと思います。

プラス思考なんてなれないよ
そんな人も居るかも知れませんが、

強くなった人は実は失敗を重ねては再び立ち上がってきた人です。

あしたのジョー ~美しき狼たち~より

♪脚をくじけば膝で這い 指をくじけば肘で這い
 涙のつぶだけたくましく 傷ついてしなやかに

さぁ今日もがんばるぞ!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。