

【ほのぼのネタ】

長期休みがあると生活のリズムが狂いますね。

今日のブログは頭の休憩と言う事で、

【ほのぼのネタ】で、笑ってみてください。

ユーモアも必要ですよね・・・。


ネタ1
「ファンデーションには頼りません」というCMの美白ものを使っている友人に
「白くなる?」と聞くと「今より黒くはならない」と言っていた

ネタ2
知人がゴールデンウイーク中に結婚式を挙げた。絶好の行楽予定がぱぁになったので
メッセージカードに「できれば、次回はこの時期を避けて下さい」と書いてやった。

ネタ3
自販機に十円玉を12枚入れて財布を軽くするつもりだったが、
1枚足りずに11枚入れて百円玉を入れてしまった
ジャラジャラと音を立てて90円のおつりが出てきた。

ネタ4
結婚相談所の広告に、問い合わせ先電話番号があり、24時間対応と
書いてあった。結婚って、そんなに急を要するもの???

ネタ5
「家庭教師やります」という張り紙があり、「対称――小中学生」とあった。
こいつはダメだと思った。

ネタ6
アルバイトの募集要領に「年齢不要」とあった。

ネタ7
かつてハガキが値上がりする直前に買いだめしたことがある

ネタ8
「7日でタバコがやめられる」というアメが売っていたが、
中身は1ヶ月分入っていた。

ネタ9
「そちらにお座りになってお待ち下さい」と言うつもりだったのか、
「そちらにお座りしてお待ち下さい」と言われた。犬になった気分だった。

ネタ10
健康のためなら死んでもいい…(そんな人居そうだ・・・)

ネタ11
デパートで「子供売り場はどこですか」と聞いているおばさんがいた。
子供は売っていないと思うが…。


ネタ12
先日買ったアイス「ジャンボモナカ ミニ」
これって矛盾していない__?

ネタ13
「すする」を辞書で引いたら、
「一度出てきた鼻汁をもう一度鼻の中へもどすこと」と出ていた

ネタ14
この前の給食で、パンと力うどんとサツマイモが出た。
炭水化物の4段攻撃~。(JCでは当たり前だけど・・・)

ネタ15
近くのガソリンスタンドには「カード歓迎」という小さな垂れ幕のそばに
「現金大歓迎」という大きな垂れ幕をつけている。

ネタ16
宅配便の配達の人が「三文判でけっこうです」と言った。
「認め印」と言ってほしかった。人の持ち物を安物呼ばわりするとは!

ネタ17
ホテルの部屋に「電話の使い方」が書いてあった。
「かかってきた時は」という項目には「受話器を上げて応答します」となっていた。

ネタ18
誕生日を迎えた友人が「なんだか、誕生日って久しぶり!」

ネタ19
前を走る車の後ろに「法定速度厳守車どうぞお先に」と書いてあった。
この車は、法律違反をそそのかすという罪を犯している気がする。

ネタ20
「寝耳に(   )」の穴を埋める問題が出た。「蚊」と書いた生徒がいた。

さあ今日もがんばろー!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

