スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人生は旅】

【人生は旅である】

人生は旅であり、
人は人生の海原を渡る船の船長であると考えてみよう。


すると、安全で楽しい船旅が出来ることが何より大切で、
船を効率的に操縦することなど二の次だとわかるだろう。


知恵を働かせ、
それぞれの状況に最もふさわしい航路をたどっていけば、
人生の船旅はのんびりした楽しいものになるはずなのだ。


※あくせくするな、ゆっくり生きよう!より抜粋


【覚悟を持って自分の人生を楽しく生きよう】


自分の人生なのに、航路を見失ったり、
自分の人生なのに、違う船長の言うことを聞いていたりしている。


自分の人生なのに、違う船のゆくえばかりが気になったり、
自分の人生なのに、違う船の航路を追ったりしている。


自分の人生なのに、その方が安全だと思えたり、
自分の人生なのに、そっちの方が良い航路に思えたりする。


いつも人が進んでいる方向はなぜか、安心に見える。


自分の人生で気が付かなければならないのは、


航路は自分で見つけて、自分で進んで行かねば、


自分のたどり着きたいところには行き着けない。


そんな簡単な原理が、なかなか実行できない。


自分のたどり着きたいところは何処?


そこからはじめましょう!!!

 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。