スポンサーサイト


【おもしろい話】

【おもしろい話】

パート1
友人が海外挙式したときの事。
外人神父さんのたどたどしい日本語をきいているうち誓いの宣誓を
「チッカイマース」とつられて答えてしまった。


パート2
父が交通事故にあい、私が病院に駆けつけたとき、
父が 「真希ーっ」 と苦しそうに私を呼んだので、 「どうしたん?」 とベッドに近づくと、
「しっかりせーよ」 と父が言った。私は心の中で、「おまえもな」と返事した。
隣をみると、看護婦さんが笑いをこらえていた。


パート3
僕が、まだ小さい時家族でディズニーランドへ行って来た。
留守番をしていた、ばあちゃんとその話をしていたら、
「私も、行きたいなネズミーランド」といった。 ばあちゃん、確かにネズミだけど、、、、、、


パート4
結婚した教え子から年賀状が来た。 「性が変わりました」と書いてあった。


パート5
「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、
夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、 「あのマットはなんだ」とのたもうた。


パート6
友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、
「家業は何ですか」との 質問に「かきくけこ!」と答えてしまい、
家に帰るまで、何で「カ行」を 尋ねられたか分からなかそうだ。


パート7
阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。
子供「ママおしっこ」 ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」
すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。


パート8
私の友達は仮免中に教官に「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」 といわれ、
何の疑いも無く、信号が赤信号のままの交差点を右折した。


パート9
M総理大臣が、初めてクリントン大統領と会談をするというときの話。
秘書に
「まず、大統領が来たら、How are you?と言って下さい。
すると、 Fine,thank you and you?と聞いてきますから
Me,tooと言って下さい」 と言われたそうな。

しかし、当日一つだけ歯車が狂ってしまった。

総理大臣  「Who are you?」   あんただれ?
クリントン  「Heraly’s  husband」  ヒラリーの夫です。
(アメリカ大統領と言わないところがユーモアの国らしい) 
総理大臣  「Me,too」


パート10
高校の友人の家に遊びに行った時のこと、部活をさぼっていた友人の
家に顧問から電話がかかってきた。ちょうどお母さんが電話に出たので、
「出かけたと言ってくれ!」と頼んだら
顧問:「アキラ君はいますか_?」
 母 :「出かけた見たいなんですけどねぇ~」
顧問:「どこに行ったかわかりますか?」
 母 :「…何だか飲みに行ったみたいなんですよねぇ~」  
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。これ面白いですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

