

【愛すると言う事】

今日はあいにくの雨ですね。

雨は嫌だけど、雨を楽しむ事を考えましょう。


【愛すると言う事】


愛するということは、
自分や相手のすばらしさを
実感することではありません。


いやなところを受け入れることなのです。


いいところを好きになることは
誰にでもできます。


しかし、それは、愛ではなくて、
単なる好き嫌いにすぎません。


醜い部分、いやな部分を許し、
受け入れるのが本当の愛なのです。


※ありがとう、あなたが私の子でいてくれてより抜粋


結構、人間は逆な考えを正当化しながら生きてるのかも
しれません。


まったく逆さの考えを持ってみたら
何かに気付いたりするのかもしれません。


人の考えは十人十色。


いろんな話を聞き、いろんなものの見方が
出来れば幸せなのかも知れませんね・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

