スポンサーサイト


【おもしろい話】

今日は土曜日なので・・・ブログを見てる人も少ないので・・・


【おもしろい話】


ネタ1
私が入院しているときのこと、母が息を切らせて入ってきて
「ちょっと、いま駅前でガッツ村松をみたよ」といった。
プロレスラーのことなど全く知らない母である。
「は~ん、ガッツ石松のことだな」
と思って話を聞いていたら、
「ダンプ松本」のことだった。 全然ちがうじゃんか。


ネタ2
お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。
「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」 いったい、
父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?


ネタ3
私の母方のおばあちゃんの話しです。 お医者さんに行き、
「お尻に入れなさい」と渡された座薬を、おばあちゃんは、
お汁に入れて飲んでしまいました。


ネタ4
ある日、父は会社の女の子達とお昼を食べに行きました。
みんながピラフを注文するので、父もそれが食べたくなり
父の口から出た言葉は・・・   
「俺もピラフちょうだい!ライスつけてねっ!」


ネタ5
うちの母は、お風呂に入っているときに電話がかかってきた
ので、バスタオルを巻いて電話に出て、   
「こんなかっこうでスミマセン」
と答えていた。  
電話じゃ、なにも見えないのに・・・・・。


ネタ6
うちの両親は、初めてグリーン車に乗ったとき、いきなり正座して、
3時間そのまま、じーっとしていた。


ネタ7
先日、わが家に泥棒が入りました。散らかされた部屋を見て
、あわてながらも落ち着きはらったような顔をしていたお母さん。
「これから警察の方がみえるんだから、こんな汚いところを
見せられないわ」と、ぞうきんがけを始めました。  
指紋をとる白い粉には、ぞうきんの跡がくっきり出ました。


ネタ8
私の父は、入院している総合病院から、
「頭が痛い。体温計と頭痛薬を持って来てくれ!」  
と、家に電話をしてきた。


ネタ9
わが家で初めてビデオを買ったときのことです。  
私が録画をしていると、母が来たので、
「今、録画しているんだよ」  と言うと、
母は、「じゃあ、静かにしなくちゃね‥‥」  
と言って、急に声をひそめ足音まで忍ばせました。


ネタ10
田舎から遊びに来たうちのお母さんは黒人とすれ違ったとき、  
「あらクロマティだわ」と喜んでいた。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

