スポンサーサイト


北方領土返還運動栃木県民大会

2月17日宇都宮コンセーレにて北方領土返還運動栃木県民大会が開催されました。京都会議メインフォーラムで北方領土のことに触れていましたが、正直言って今までの自分は他人事に思えていました。というか、外交でどうにかしないとどうにもならない問題だと思っていたからです。北方領土返還運動栃木県民大会に参加させていただきまして意識が変わりました。この問題は日本人であるなら真剣に考えなくてはならない問題なんだなと感じました。例えば北朝鮮がテポドンを発射した時になぜ日本の若者はこの行為に対して疑問なり行動を起こさないのか?と言うことがテレビの番組で放映されていましたが、共感は持ちました。1つ間違えば日本列島に爆弾が落ちるというとても危険な事だからです。平和ボケしてるのか、いろんな問題は他で解決してくれるという感覚がありました。今回の北方領土返還運動栃木県民大会に行くと今の現状や、ただロシアに対して帰せというわけには行かない現状もわかりました。お互いの問題意識に接点が少ないからです。それと生活が成り立っているからです。ただ日本の領土と言うのは変わりないですから、平和的解決策を見出さなければならない、日本人1人1人が意識を持って訴えていかなくてはならないのだなと感じました。金子会長は北方領土返還運動栃木県民大会の副会長なんですね。写真をアップしておきました。最後に北海道のお土産をじゃんけんで勝ってゲットしてきました。1番最後の残り物ですが夕張メロンのチョコレートです。参加していただきました星野岳副理事長、吉光寺君大変お世話になりました。金子会長の奥さんとの思い出のとんかつ屋おいしかったですね。金子会長ご馳走様でした。D1000122.jpg
D1000121.jpg
D1000120.jpg
スポンサーサイト
コメント

国民的な意識が高まるように、ぜひ多くの方に伝えていただければ幸いです。
私どもも頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

