スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新聞配達】

毎朝、新聞配達をしている少年がいました。
一人のおじさんが少年に会ったので「おはよう」と挨拶をしました。

少年は笑顔で会釈を返しました。
次の日もおじさんは挨拶をしましたが少年は笑顔で会釈を返すだけでした。

おじさんは配達所の所長に文句をいいに行きました。
「あの子どもは人に挨拶もできないのか!」と怒りました。

所長は素直に謝り言いました。
「あの子は耳が聞こえずしゃべれないんですよ。
学費も新聞の奨学金でやってましてね。家が助かってるとお母さんもよろこんでましてね。」

翌日少年が新聞を配るとおじさんが画用紙を持って待っていました。
そこには[おはよう◯◯君、いつもありがとう]と書いてありました。

少年は涙をこらえながら何回も何回もお辞儀をしました。


※一般的常識で人を見ないで、その人を知る事が大切ですよね。

そんな大人になりたいです。


スポンサーサイト
コメント


見てすぐ判断ではなくて、一度まって考えたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。