

【ピコーン】

梅雨の間の快晴。

今度の日曜日、晴れてくれたらいいんだけど・・・。


【ピコーン】


93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴから
GB(ゲームボーイ)が転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになった。

弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだ。

カチッ・・・ピコーン。

それでも起動するGB。

それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしい。

「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とか・・・。

母が「息子が事故にあって」って言うと、修理費はいらないと返答が・・・。

結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった。

その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、
就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、
子供相手の商売ってこう言う事なんだなと思った。

どこぞの偉いさんは、お子ちゃま向けと言ったが
子供相手に商売するって事は、
子供の後ろにいる親に商売するって事なんだって。

この一件で一番驚いたのはメモに直筆で
「○○君へ、車には気をつけてね。横井」
とあった事なんだ。

もしあの横井軍平さんならなんて皮肉なんだろうと思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

