スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チラシ】

家のポストに投函される、様々なチラシ。

これは、その地域の特性によって投函される種類に特徴があるようです。

例えば、風俗街がある地域では、ピンクチラシが多く投函されるみたいです。

これは分かりやすいですね。

それから、外国人が多い地域では、そうじ屋さんのチラシ。

日本人はあまり他人を家にいれたくないので、あまり掃除を頼んだりしませんが、

外国ではハウスキーピングは当たり前のことだからでしょうね。

そして、高級住宅街では、探偵のチラシ。

お金に余裕のある人が?浮気調査を頼むのでしょう。

そして、びっくりなのが、超高層マンションによく投函されるチラシ。

それはなんと、パラシュートのチラシ!!

つまり、火事や地震などの災害時の脱出用ですね。

これが、けっこう売れてるんだとか。

この脱出用パラシュートは、9.11米国同時多発テロ事件の教訓から、

米国のパラシュートメーカーで開発され、それが日本に伝わったみたい。

ネットでも購入可能。

超高層マンション以外でも、高層ビルオフィスや、ホテルなどに

緊急用備品として備えているところもあるんだとか。

※チラシも地域柄と言うのが出てるんですねー。

脱出用パラシュートには驚きましたが・・・。

でもなぜ?高級住宅街では探偵のチラシ・・・?

金に余裕のある人って、浮気ものなんだな・・・。

なんとなく、納得!!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。