

【チラシ】

家のポストに投函される、様々なチラシ。

これは、その地域の特性によって投函される種類に特徴があるようです。

例えば、風俗街がある地域では、ピンクチラシが多く投函されるみたいです。

これは分かりやすいですね。

それから、外国人が多い地域では、そうじ屋さんのチラシ。

日本人はあまり他人を家にいれたくないので、あまり掃除を頼んだりしませんが、

外国ではハウスキーピングは当たり前のことだからでしょうね。

そして、高級住宅街では、探偵のチラシ。

お金に余裕のある人が?浮気調査を頼むのでしょう。

そして、びっくりなのが、超高層マンションによく投函されるチラシ。

それはなんと、パラシュートのチラシ!!

つまり、火事や地震などの災害時の脱出用ですね。

これが、けっこう売れてるんだとか。

この脱出用パラシュートは、9.11米国同時多発テロ事件の教訓から、

米国のパラシュートメーカーで開発され、それが日本に伝わったみたい。

ネットでも購入可能。

超高層マンション以外でも、高層ビルオフィスや、ホテルなどに

緊急用備品として備えているところもあるんだとか。

※チラシも地域柄と言うのが出てるんですねー。

脱出用パラシュートには驚きましたが・・・。

でもなぜ?高級住宅街では探偵のチラシ・・・?

金に余裕のある人って、浮気ものなんだな・・・。

なんとなく、納得!!!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

