スポンサーサイト


休み中の出来事

子供たちに大人気のムシキング。まだまだ根強い人気があるらしく某所でムシキング大会?が開かれていました。参加者は子供だけと思いきや保護者の大人まで参加してる模様。子供から大人まで人気があるんだなーと関心していました。しかしそこで見た光景は、大人までもがむきになってのゲーム大会。「子供相手に手を抜くな!!」と言うような発言を平気でしていました。確かにたかがゲーム。とは言え子供相手にむきになるのはどうなのか?と考えさせられる光景でした。勝負の世界に大人子供は関係ないと言う考えの持ち主なのかどうかはわかりませんが、スポーツならまだしも子供たちのゲームだろ!?というのが私の率直な考えでした。何と言っていいのかわかりませんが、大人の低年齢化?もうちょっと子供に花を持たせるくらいの度量を持った方がいいのではないでしょうか。親としての考え方や接し方、まさに子供の教育も大切だけどそれより親としての教育って大切ではないのでしょうか。武士道精神で言うと必ず敵でも相手を敬う心が大切です。相手が例え子供でもゲームでも、思いやりの精神を持って正々堂々とし、その精神を子供たちに教える立場なんだと言う事を再度考え直すそんな大人でいたいと思いました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

