スポンサーサイト


【みんなが光る為に】

こんな文章がありました。

陶芸家の河井寛次郎先生は、
 一人光る。
 みな光る。
 何も彼も光る。
という言葉を言っています。

職場の中でも、みんなでやろうなどといわなくても、
私一人、まずコツコツとやる。
そのひたむきな姿に共感者が現れてきて、いつの間にかみな光る。
そして、されにそれを徹底して継続をしていると、
何もかも光るようになる。この順番です。

【人間は義務でやらなくてもいいことがどれだけやれるか、
ということが人格に比例していると思います。】


※凡事徹底より抜粋

まずは自ら光る為に行動を起こしましょう。

そしてそれに共感した人が行動を起こします。

またまたそれに共感した人が行動を起こします。

そして最後にはみんなが光ります。

私たち経営者は、自ら行動する事を忘れてはなりません。

私たちJCメンバーとして、自分たちから輝くんだと

言う事も忘れてはなりません。

繰り返しますが、

【人間は義務でやらなくてもいいことがどれだけやれるか、
ということが人格に比例していると思います。】


また素晴らしい言葉にめぐり会えた。

そんな気がしました。





スポンサーサイト
コメント

光ることは、大切ですね。

しかしながら、自分から見せることは、重要

引っ張っていく力も必要です、ときには、何でかんで なんてことも!

jcは修練ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

