

【疑惑処理スクリプト】

8月に突入!!

黒磯神社天王祭に参加されたメンバーの皆様大変お疲れ様でした。

私にとって最後の御神輿となるので参加させていただきました。

メンバーの参加者が少なくなってますねー・・・。

でも・・・。一つ気が付いたことがあります。

参加されたメンバーの皆様はお気づきかと思いますが、

今年の天王祭、楽しかったですよね・・・。

終わってからも夜な夜な飲んでましたが・・・。

参加人数を多くするには・・・

とにかく楽しくする事の工夫が大切なのでは?

これは他のことにも共通してきます。

御神輿担ぎが楽しかったので、次の日もお祭りで
神輿担ぎをかって出てしまいましたが・・・。(肩がイタイ・・・)

一つひとつの行事が凄く想いで深くなる今日この頃です。


そんな訳で・・・

今日のブログは、一つの話題と言う観点で読んでくださいね。

御神輿とは全然関連性はございません・・・。


疑惑処理スクリプト   政治家が自分の無罪を証明するために
            とる一定の行動パターン

1)疑われたら、とにかく、
「一銭ももらってない」等とできるかぎり、憤然と否定。

2)バレかかったら
「秘書(或いは関係者、妻、その時々で)に聞いてみる」
 そして「聞いてみたが『もらってない』と
 言う。だから、自分ももらってない」

3)いよいよ駄目になると、
「秘書(関係者・妻)はもらったことをかくしていた。
 嘘をついていた、自分も知らなかった」と被害者を装う。

4)そして、最後。
 「自分は何も悪くないが、結果的に党に迷惑をかけ、
  世間を騒がせた」ので「反省」
  或いは「責任を取る」もちろんポーズ。

そして、実質的に最小限の損害ですむ程度の肩書きを、
一時的に削るのみ。
最後の「責任をとる」嘘を、派閥の仲間や、マスコミが
「潔い」と持ち上げることで、嘘の一切が忘れられる。


人はなぜウソをつくのかより抜粋。


※こんなのでいいのだろうか、政治家は!!!

ちゃーんと心理分析が出来てるのに・・・。

こんな話題がもし出てきたら、重ねてみてください。

この通りに事を運んでいます・・・。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

