

【危険な道】

みんなどうしても、
安全な道の方を採りたがるものだけれど、
それがだめなんだ。

人間、自分を大切にして、安全を望むんだったら、
何も出来なくなってしまう。
計算づくでない人生を体験することだ。

誰もが計算づくで人生を生きている。
だけど、ぼくはまったく逆のことをやって生きてきた。
ほんとうに自分を貫くために、人に好かれない絵を描き、
発言し続けてきた。

一度でいいから思い切って、
ぼくと同じにだめになる方、
マイナスの方の道を選ぼう、と
決意してみるといい。

そうすれば、必ず自分自身がワァーッと
もり上がってくるにちがいない。
それが生きるパッションなんだ。

※自分の中に毒を持てより抜粋

これは岡本太郎さんの言葉です。

「危険だ、マイナスだ、という道は、
 必ず、自分の行きたい道なのだ。
 だから、その道を選んだ方が、情熱がわいてくるはずだ」
と言う、岡本さんの哲学からきている。

この不況の中、悩みばかり増え続けているかと思うが

そんなときは、少しでもアクションを起こす事。

そんなときにこの言葉が背中を後押ししてくれる。

冒険心を持って突き進もう!!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

