

【短所】

明日からお盆休みの会社は多いかもですね。

ブログも少しお休みします。(お盆休み中だけですけどね)

充電しないと、ネタが出てこない・・・・・。

行き詰まり状態ですね。(弱音を吐くつもりは無いですが・・・)

自分で決めたことに押しつぶされそうな時って正直ありますね。

でもそれはそれで、一生懸命やってる人しかわからない事ですし

そんなときは思い切って気分転換が一番!!!


そんな訳で・・・

【短所】と言う話題。

「自分の短所は改善していきましょう」

自分の短所を改善する・・・

疑問に思う・・・。

どんなところが疑問に思ったかと言いますと、

「いまの自分の短所が、本当に短所なのかはわからない」、ということです。

現時点の短所というものは、あくまでも現在の位置からみた自分の思いであったり、

感じていることなのです。

未来の自分の姿から見たら、見方は変わってきます。

ですから、それが短所とは限らないのです。

もう少し分かりやすく言いますと、自分の短所というのは、

自分が目指す目標や将来こういう自分でありたいという理想像、

つまり、”ビジョン”によって変わってくる、ということなのです。

例えば、短所の一つに「感情の起伏が激しい」、というのがあったとしますね。

でも、将来俳優になることを目指しているのであれば、感情の起伏の激しさは、長所に変わります。

なぜなら、感情の起伏が激しいということは、与えられた役によっては、

役作りに苦労せず、なんの違和感もなく演じることができるからです。

そして、その演技力が認められ、次々にオファーがきて、

気がつけば誰もが知っている大スターになっているかもしれないのです。

ですから、いまの自分の短所は、実は自分が将来目指しているところから見たら、

ものすごい長所であったりする可能性が、大いにあるわけなのです。

もしいま、自分の短所と思っていることを改善しようとしているのならば、

まずは自分のビジョンを明確にすることに、時間をかけた方がいいと私は思います。

“自分は何を目指すのか?”
”将来どんな自分になりたいのか?”
ということを明確にしない限り、

それが短所なのか、わからないですからね。
コメント

がんばれ!

がんばれ8810!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

