

【兄弟・姉妹の組合せによる性格】

茨城県出張から帰ってまいりました。

帰り道、さくら市までは天気が良く暑かったですが、矢板に入ったとたん

凄い雨、雷、洪水(車一台水没してました・・・)

いやーびっくりでした。

今日は朝早かったので、今頃からブログをかきます。

何日か前、テレビで放送されてたのですが、非常に興味を持ったネタ

だったので、簡潔に書いてあったブログより(ちょっと拝借・・・)

ですが、載せてみました。

どうでしょう?当たってますか???



第一子の特徴

■自分の気持ちを表に出さず秘めておく
■無口で何を考えているか分からない
■自分の気持ちを重視しない
■責任感が強い
■世話好き
■仕切りや
■甘えられるのが心地良い

第一子男子

☆責任感が強い
☆社会に出ても自然と頼られる存在になる
☆弱点は責任感が強すぎて、
 あっちも立てなければこっちも立てなければと袋小路に
 入って答えを出せない。優柔不断である。
☆見た目に華がない。貧乏ったらしい。リアクションが薄い。
☆「限定」に反発。


第一子女性
☆下が弟の場合、弟を育てるのが自分の役割異性に対してライバル意識を持たないので
 純粋にかわいがる。

☆下が妹の場合、かわいがるがライバル意識が育つ。上の立場なので妹に譲る。

☆しっかり者
☆ダメ男を好きになる。
☆婚期が遅れる。(弟がいる場合特にその傾向がある。)
☆どこか恩着せがましい。
 

真ん中っ子
■「甘える」ことも「甘えさせる」ことも上手
■幅広い年齢層・どんな立場の人とも上手くやっていける。

■空気が読める。
■世の中に対して一番不満を持っている。
■自分は恵まれていないと被害者意識がある。


真ん中っ子男性
☆「限定」という言葉に弱い。
☆一円単位まで割り勘にする。
☆上に兄がいる場合☆

・跡取りになれない下の面倒を見ないといけないので自分という位置がない。

・なんとなく生きていく。

・平凡。

・中途半端な見栄をはる。


☆女男男という産まれ順の真ん中っ子の男性☆

・最強。

・女性の人気を得ることが出来、男性を従えることも出来る。
・集団のリーダーに向いている。
 

真ん中っ子女性
☆自己主張が強くなる。性格が強い。
☆文句屋。
☆ゴシップ誌が大好き。

☆人間関係がすごく大事。
☆「開業医」というフレーズに弱い。
☆なぜか下品に見える。
☆最強の真ん中っ子女性は、兄 本人 弟。
・兄弟の中で自分だけ女で可愛がられる。
・たくましくなるし、性格的にもサッパリする。

・男の人に好まれる。
 

末っ子
■甘え上手。最強の武器だから十二分に使う。
■アピールがうまい。

■負けず嫌い。
■自分を中心に世界が回っていると思っている。
■思った事をすぐに言う。


末っ子男性
☆上が兄の場合☆

・ケンカしたり争ったり対立が激しい
・鍛えられて強くなっていく。

・スポーツ選手に向いている。
☆上が姉の場合☆

・面倒なことが起こると姉任せ。
・責任感は育たない。

・やりたくないことはやらない。

・向上していかない
・パソコンの苦手な人が多い

・何かヘラヘラしている。
・「打ち合わせ」という言葉が嫌い。
 

末っ子女性
☆上が兄の場合☆

・屈託無く育つ。
・男性の心をつかむ術を小さい段階から磨く。

・アイドル向き
☆上が姉の場合☆

・姉は最大のライバル、自分がかわいいと思っているので可愛がられないとダメ。
・勝ってないといけない。

・気が強く負けず嫌い。
・スポーツ選手向き。
・姉を上手く使う技術を身に付けていく、召使いのように思っている。
・何を見ても「カワイイ」と言う。


ひとりっ子
■兄弟げんかをして争うとか、ライバル意識を感じることがない。
■平和主義。

■マイペース。

■集団の中で浮く。

■妄想癖がある。


ひとりっ子男性
☆自分の興味のあることを突き詰める職種では、物凄い力を発揮。
☆見かけ上は大人でも子供。

☆自分の世界をつくってしまうため組織の中で立ちまわれない。

☆上昇志向ゼロ。
☆無謀な夢を抱く。
☆ショーウィンドーに映る自分が好き。
☆全てが芝居がかっている。
 

ひとりっ子女性
☆競争する事や苦労する事を知らずに育ってしまい一生社会の常識を知る事がない。
☆空想の世界と現実との区別が不明確。

☆妄想が現実になると思っている。
☆社会性が自然には身に付かない。
☆独自の世界、魅力のある世界を作り出す。
☆アーティスト等表現者に向いている。
☆劇的に気が利かない。

☆話にオチがない。
☆いくつになってもフリル付きのスカートをはく。
☆母性がない。

当てはまりました?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

