スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【信念が成功を生み出す】

信念が成功を生み出す、といったら、あなたはどう思うでしょうか?

ちなみに成功とは、「自分の得たい結果を達成したとき」、

とここでは定義しておきましょう。

そして、信念というのは、物事に対する確信の度合いのことを言います。

もっと簡単に言ってしまえば、信念というのは”思い込み”。

自分が思い込んでいるすべてのことが、信念。

思い込みというと、一般的には悪いイメージの印象があるかもしれませんが、

思い込みに良い、悪いはありません。

あるのは、その思い込みがどのような結果につながっているか、ということだけです。

思い込んでいることが、自分が得たい結果につながらないようならば、

その思い込み、つまり信念を変える必要があるでしょう。

しかし。

思い込んでいることが、自分の得たい結果につながるのであれば、

その思い込み、信念を変える必要はありません。

つまりは、自分の得たい結果を得るための土台をなしているのが、信念。

結果、行動、感情、フォーカスに影響を与えているのが”信念”だということです。

あなたはどんな信念を持っていますか?

その信念は、自分の得たい結果を得ることができる信念ですか?

もし今まで自分の得たい結果を得ることができずにいるのであれば、

信念を変える必要があるかもしれません。

私たちは普段、いろいろなことを考えたり、いろいろなことを話したり、

いろいろな行動をしたりしています。

これらはすべて、自分の信念に基づいて行なわれていることなのです。

そして、信念というものがどうやって作られるのか?

と言うと、出来事、経験によって作られます。

今の自分の信念は、過去の出来事、経験によって形成されたわけです。

もっと詳しく言えば、その過去の出来事、経験をどのように受け止めたか、

解釈したかによって今のあなたの信念が作られたのです。

ここ、重要です。

きっと、知っていることだとは思いますが、知っているだけでは意味がありません。

できているか、これが大事。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。