スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【なぜ成功し続けるのか】

今日の話は、頭の中をよーく整理して読んでくださいね。


「なぜ、成功し続けているのか?」

「なぜ、独立起業していきなり収入が8倍になったのか?」

で、今”成功”し続けていると、言いました。

成功って、事実だと思いますか、それとも私の解釈だと思いますか?

そうです。

事実ではありません。

私の解釈です。

何をもって成功しているかは、その人によって違いますからね。

ですから、成功とは解釈なのです。

では、独立起業していきなり収入が8倍になった、

というのは事実でしょうか解釈でしょうか?

そうです。そうです。

事実です。

間違っても、私の解釈ではないです。

8倍という数字が明確になっているわけですからね。

ではでは。

話が変わって、あなたは歳をとっていることに悩んでいるとしましょう。

これって、事実だと思いますか?

それとも解釈だと思いますか?

事実・・・ではないですよね。

解釈です。

事実というのは、今何歳である、ということです。

ですので、歳をとっているというのは解釈なのです。

年齢を言っても、その年齢自体は事実ではありますが、

数字=(イコール)歳をとっている、とは言えないのです。

たとえ周りの人から歳をとっていますね、と言われたとしても、

それは相手側の解釈でしかないわけです。

長々と話をしてきて何が言いたいのか?

人は事実と解釈をごっちゃにしながら会話をしているってこと。

そして、多くの人が、人に言われた解釈、

つまりその人の価値観に振り回されているのです。

もしあなたが自分の人生を本当に生きたい、と思っているのであれば、

周りの人の解釈、価値感に振り回されてはいけません。

事実は事実として受け止め、解釈はあくまでもその人の解釈なのです。

人の解釈に一喜一憂する生き方、したいですか?

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。