

【たかが・・・】

「たかが早起き」「たかが雑巾がけ」と
言う者は、早起きや雑巾がけが
きちんとできなければならない。

早起きも、一年間続ければ、
まったく、意味が変わってくる。(略)
一年間続けてみれば、
もう「たかが」などとは言わなくなる。

「たかが」とは「とるに足りない」
という意味である。

しかし、
「たかが」と思っていることに
挑戦することで、
物事をなめてかかっていた
傲慢な自分に気づく。
それまでの価値観や視点を
変えることができるのだ。

※6000人を一瞬で変えたひと言より抜粋

たかが〇〇と思ってるなら実践してみるといい。
結構あまく見ていたことに気付く。

それ以上に
これを前からやっていたら・・・と気付くかも知れません。

とにかく、アクションを起こす事が大切で、
線引きはそれからでも遅くは無い。

踏み込むと決めたなら徹底して踏み込みましょう。

今まで気付かなかった事に気付き、
新しい自分に生まれ変わるきっかけになるかも知れません。
コメント

継続は力なり

 早起き 自分磨き 大切です。
少しづづ継続することが重要で
けっこう難しいこと一年やれば
本当に素晴らしいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

