スポンサーサイト


【潜在意識が運命をつかさどる】

成功哲学では、
「潜在意識が運命をつかさどる」とされています。
キリストは「強く念じれば山も動く」と表し、
仏教では「念じれば花開く」と教えます。
手法は異なりますが、“心を集中させると願いがかなう”と
伝えている点は共通です。(略)

また逆に、「思いが現実化する」ならば、
すでに現在の運命は、「過去の想念の産物」と言えます。
今、現実が不満足なら、
「自己の潜在意識から、運を悪くする考え方を発見し、
 改善すれば運は向上する」と考えられます。

※願望を必ず実現させるセルフ・トレーニング術より抜粋

「強く念じれば山も動く」「念じれば花開く」
この言葉通りに理解してしまうととんでもないことになる。

昔、宗教の誘いがありましたが、祈れば思いはかなうから
毎朝祈りなさい・・・。

はぁ?と言いつつ聞いていましたが、
用は、祈るのに祈る場所も必要だとの事・・・。

祈る場所は数百万するもの・・・。

これにだまされて買ってしまう人いるんだなーと思ってしまいました。

当然、追い返しましたけどね。

人は弱い生き物だから、すがりたくなるのもわかります。

だからと言って祈れば何でもかなうと言うのは別の話。

【強い想いがあれば即行動・・・だから願いが叶う】

そうです。アクションを起こす事が凄く大切な事を忘れてはいけません。

今の自分は過去の積み重ねの結果です。

今の自分に満足してないのならば、満足するアクションをしていなかった

だけですよ。

それならば、同じ後悔をしないように、今からアクションを起こしましょう!!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

