

【領域】

自分の領域って考えた事ありますでしょうか。

毎日何気なく生活していて気が付かないところだと

思います。

こんなブログがありました。

【領域】

人は安心感、安定感が得られるような

領域にいようとします。

多くの人が、安心・安定感が得られる領域

から抜け出そうとはしません。

そこにとどまろうとします。

しかし。

ずっと安心感、安定感が得られる領域にとどまっていては、

成功することはまず難しいそうです。

なぜなら、成功するには安心感、

安定感が得られない領域にあるからです。

そこから抜け出さない限り、成功はつかめないのです。

好奇心があって、常に変化を求めるような、

いわゆるチャレンジ精神旺盛の人が成功していったりします。

もちろん、すべての人ではありませんが・・・

あなたには友人、知人がいると思います。

その人たちは自分と似たような考えであったり、

気が合ったり、価値観が同じであったりしませんか?

一緒にいると、楽しいと思えたり、

心地良いと感じたり、安心したりしますよね。

会うたびに不快感を感じたりはしないはずです。

逆に、自分と合わない人や価値観の違う人と一緒にいると、

毎回不快に感じたりするはずです。

出来ることならば、早くその人から離れたい、

と。

でもですね、自分の価値観と違う人が、

実は、あなたの成功を後押ししてくれたりします。

価値観が違うから、そこから成功のヒントを得たり、

気づかせてもらったりすることができるのです。

なので、毎回自分の気の合う、価値観が同じような

仲間とばかり集まるのではなく、

たまには、まったく価値観の違う人たちと

会って話したりするといいでしょう。

※せっかく青年会議所に入ってるのだから

いろんなところに行ってみていろんな人と出会う事が

自分の為になります。

井の中の蛙にならないように、いろんな人の考え方や

見方を勉強するつもりで、外に思い切って出て見ましょう。

きっと素晴らしい人たちと出会うことが出来ますよ。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

