スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【現在の姿】

※過去の積み重ねが今の自分の姿である。


私もあなたも、今まで何かしら思考を巡らせながら、

現在まで生きてきました。

特に、何か大きな出来事のときには、

必ずそのことについて時間を確保して、考えてきたはずです。

中学受験、高校受験、大学受験、入社試験(面接)、

転職、退職、好きな人に告白する、結婚する、離婚する・・・など、

事あるごとに考えてきたことでしょう。

もちろん、これら以外の出来事でも、考えてきたことだと思います。

そして、過去の思考の結果、今があるわけです。

思考してきた結果、現在のあなたがあるのです。

思考が、あなたを創っているのです。

つまり、あなたが過去に考えてきたことが、

今のあなたの”現実の姿”を創りだした、ということです。


今の自分の姿って、自分が理想としている姿でしょうか?

それとも、自分の理想とは違う姿でしょうか?

もし自分の理想としている姿と違うのであれば、

これからどのようにしていけばいいと思いますか?

理想とする姿でないならば、違った考え方に変えていけばいい。

考え方を、シフトしていく。

考え方をシフトしていけば、現実は変わります。

現実が変われば、あなたの行動は変わっていきます。

行動そのものが変われば、今までとは違う結果が出ます。

どんな結果になるかはわかりませんが、

もし自分が望んでいる結果でなければ、

また考え方をシフトしてというように、繰り返していけばいいのです。

どうすればいいかわからないと言う人は、

良かれと思うところに身をおいてみてはいかがでしょう。

例えば、街に貢献している団体とか・・・。

青年会議所とかとか・・・。(若い人には一押しです)

とにかく行動を起こす事。

今までと同じ行動をしていたり、今までと同じ人ばかりだと

将来そのままの自分の確立が高くなります。

自分に変化を起こし進化していく。

そうすれば、最後には自分の理想の姿になれます。

もし、なれないとすれば原因は一つ。

”途中であきらめた”

たったこれだけです。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。