

【自分が目指すべきもの】

何のために生まれて来たんですか?

こう質問されたら、どう答えます?

・・・

きっと、今まで何度となく、この世に生まれてきた意味、

使命のようなことを考えては悩んできたことでしょう。

今も、毎日考えては悩み続けていたりして・・・。

自分は何のために生まれて来たんだろう?

とか、人生の意味ってなんだろう?

と言ったようなことを考えていたことがありました。

でも

そんなことはどうでもいいのです。

自分は何のために生まれて来たとか、人生の意味なんてものは、

そんなに真剣に考える必要はないです。

それよりもっと大事なことを、考えていただきたい。

もっと大事なこと・・・

それは、「どうなりたいのか。」

あなたは、どのような人になりたいと思っていますか?

もちろん、自分以外の人にはなれません。

自分は自分にしかなれません。

理想の自分って、どんな自分でしょう?

これをぜひ、真剣に考えてほしい。

理想とするなりたい自分を目指して今を生きる。

理想を現実にしていく。

未来から今へさかのぼって行く。

ゴールを決めて、ゴールから今への地図を描く。

そうすれば、今日何をすればいいかがわかります。

今日何をしていいかわからないのは、ゴールがわからないから。

あなたが目指しているゴールは、どこでしょうか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

