

【成功してる人してない人の違い】

成功している人と成功できていない人の違いは何か?

違いはいくつもありますが、一つは、一つのことを徹底してやっているか、

それともいろいろなことに手を出しているか。

この違いです。

成功している人は、一つこれと決めたらそれを徹底的にやります。

これが自分の専門性と決めたら、それを極める、

誰にも負けないぐらいそのことに取り組みます。

しかし、成功できない人というのは、最初からあれもこれもと手を出します。

まだ身についていないのにもかかわらず、次々に新しいことに手を出すのです。

もちろん、新しいことに手を出すのが悪いわけではありません。

もしかしたら、それが自分の求めていたもので、専門性になるかもしれませんからね。

でもですね、本当に自分が求めていたものかどうかは、

じっくりと腰をすえて取り組まないとわからないのです。

ちょっとやったぐらいではダメなのです。

中途半端にやっているからいつまでたっても

自分の求めているものに出会えないし、専門性が決まらないのです。

何でもそうですが、ある程度の期間、

本気でそのことに取り組んでやらないと、それが良いのか悪いのか、

合うのか合わないのかなど本当の意味ではわかりません。

もしあなたが成功したいと思っているのであれば、

一つことをやると決めたら、

最低でも3ヶ月間は本気で取り組んでみていただきたい。

あなたがこれから独立、起業したいと思っているのであれば、

今勤めている会社を辞める前に、

何か一つのことを徹底的に突き詰めてみるといいでしょう。

自分の専門性として、独自の売りになるぐらいやっていただきたい。

会社を辞める前に専門性が確立していれば、

起業当初から上手く行く確率は高くなります。

逆に、自分の専門性もないままに起業したら、上手く行かない確率が高いです。

すべて承知の上で起業するのであれば、それはそれでいいでしょう。

ただ、精神面、経済面において耐えることができるのであればですが・・・。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

