スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【特性】

成功している多くの人に共通する特性って何だと思いますか?

いろいろとあるとは思いますが、その一つに、

「出し惜しみすることなく、持っているものをすべて出す」

ということがあります。

これは、何もお金など有形なものではなく、

知識や智恵など無形なもの含まれます。

普段気づいたことや発見したこと、セミナー、

講座、講演会などで学んだこと、自分が体験、経験したことなどを、

すべて出し惜しみなくアウトプットしているのです。

その手段として、人に直接伝えることであったり、

文章として表現したりしているのです。

基本的には、自分が体験、経験したことや、今まで学んできたことなど、

持っているすべての知識や智恵などは、

出し惜しみすることなく出すように意識しています。

出し惜しみせずすべてを出すと、相手に喜んでもらえるのは

もちろんのことなのですが、それ以上に、自分の学びがより深まります。

どんどん成長していっているのが実感できるのです。

自分の持っている知識や智恵を出し惜しみなくすべて出すという行ないは、

自分のステージをさらにアップさせることでもあります。

成功している多くの人たちは、このことを知って実行しているから、

成功していると言っても過言ではないでしょう。

もちろん、企業の秘匿性の高い情報なども出し惜しみなく出しましょう、

なんてことは言っていませんので念のため・・・

あなたは、自分の持っているすべての情報を、

出し惜しみなく提供することができますか?

自分の中ですべての情報などを出し惜しみなく出したつもりでいても、

実は、すべては出ていなかったりします。

まだまだ出し切れていないものがあることに、後で気づいたりするのです。

つまり、そのときはすべて出していると本気で思っても、出ていないものがあるのです。

必ずと言っていいほど。

なので、もしあなたがすべてを出すことに躊躇しているのであれば、大丈夫です。

すべては出ていませんから。

それに、すべてを出し惜しみなく出し尽くすつもりで出していれば、

新しい情報なども入ってきます。

なぜなら、空いたところを埋めようとする性質があるから。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。