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【意識の集中】

人それぞれ、好きな感情ってありますよね。

あなたはどんな感情が好きですか?

どんな感情を感じていたいですか?

つらい、苦しい感情を感じたいですか?

それとも、楽しい、ワクワクするような感情を感じたいですか?

聴くまでもなく、つらい、苦しい感情は感じたくないですよね。

当然、楽しい、ワクワクするような感情を感じたいと思っているはずです。

そして、人は誰でも、自分が感じたい感情を感じることができるのです。

つらい、苦しい感情から楽しい、ワクワクする感情に変えることができます。

しかし多くの方が、どう変えればいいのかその方法がわからずにいます。

感じ方を変える方法、これはそんなに難しいことではありません。

やり方自体、すごく簡単です。

ただ、簡単と言ってもそれをすぐに身につけることができるかといえば、

すぐにできる人もいれば、繰り返し練習することでできるようになる人もいます。

ではどう感じ方を変えるのか?

『フォーカス』

フォーカスの当て方を変えるのです。

フォーカスを当てるポイントを変えれば、感じ方って変わります。

実際やってみるとわかるでしょう。



つらく苦しい感情を感じたいのであれば、

つらいこと苦しいことに意識を集中させればいいのです。

楽しい、ワクワクした感情を感じたいのであれば、

楽しいことワクワクすることに意識を集中させればいいのです。

たとえば、

何かの飲み会に参加したとしましょう。

飲み会が始まって少し経つと、隣のテーブルの端に座っていた二人が、

向き合って何やら人の批判話をしているのが聞こえてきたとしましょう。

人の批判話が嫌いなあなたは、隣でその話を聴いているうちに、

だんだんイライラしたり不快な気分になっていくことだと思います。

なぜなら、人の批判話に意識が集中してしまうから。

でもですね、その二人以外の人たちは、楽しい話や冗談をいいながらすごく盛り上がっています。

もし、あなたがそちらの方に耳を傾けていたらどうでしょう?

楽しい感情を感じることができると思いませんか?

人はどんなことでも、自分がフォーカスしたものに向かっていきます。

ゴール達成だって同じです。

自分が行きたい方向、目指しているゴールに意識を集中させ、

フォーカスしていれば、ゴールへと到達することができるのです。
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hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

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