

【自分探し~言葉の大切さ~】

自分探しなんて言ってるの?違うよ~。

今自分にあると思うものを取って、取って、取り去って、
もうないと思うくらいに
自分を捨てたときに残ったのが自分。
探さなくても出てくるよ。
最後残った自分を大事にしたらいいのよ。



※自分の心を見つめる時の言葉より抜粋


いろんなものを取り去って、それでも残ったのが自分。

出来る事や出来ない事がありますが

人は、出来る事で、自分を見せようとしていたりする。

簡単に言うと、演技をしてるって言うのかな?

出来る事をぜーんぶ取り去って、初めて自分だったりする。

反対に、出来ない事をぜーんぶ断って、そこに残った「出来る事」が

自分だったりもする。

どちらの基準でもいいけれど、自分の中から出せるものを

出したり、取り去ってみないことには、

自分というものは見えてこないのだ。

そのときに大切なのは【言葉】だと思います。

自分のことを表せるために、どんな言葉を持っていますか?

その言葉を出した時、取り去った時に、

まだまだ言葉で表せない自分が残るか。

ハッキリとした言葉で表せる自分が残るか。

難しいかな?

詳しい事は、卒業予定者スピーチの時に

現役メンバーに

伝えて卒業していくつもりです。

コメント

 ご無沙汰しております。いよいよ時迫る・・・・ですね。いい話がメンバー聞くことが出来るのでしょうね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

